月別アーカイブ: 2017年7月

酵素は自然からの恵みだと何度も聞いたこ

酵素は自然からの恵みだと何度も聞いたことがあります。
人の手によって造られたビタミンなど、不自然なものが多々ある中で、酵素は無添加なため、子供でも心配無用で飲用することができるとのことです。
なんといっても、添加物は少ない方が心配無用です。
近ごろ、私の周りではプチ断食がブームです。その勢いにのって、私も取り組んでみました。でも、思ったよりとてもきつくて、なんとか断食の期間にはがんばって我慢したものの、その後に食欲が止まらなくて、苦労して減らした体重もちゃんとリバウンドしてしまいました。

酵素が胃酸で死滅してしまうのだとするなら、ダイエット効果の期待は出来ません。

確かに、ph5から7でしか活動不可能な酵素もあります。

それでも、だからといって、分解されてしまって、無意味いう訳ではないのです。

酵素の中では強い酸性でも活動できるものがたくさん存在するし、いちど胃の中で活動を停止しても、また腸で活動を始める酵素もあります。

酵素ドリンクを常に飲んでいると体臭が薄くなってくる作用まであるのではないかといいます。というのも事実、体臭が薄まってくる効果は、酵素ドリンクを飲用しているうちに徐々に明確になってくるのでしょうか?まぁ、数度飲んだくらいでは判明しにくいかもしれませんね。悠々と飲んで体の臭いの変化を感じてみたいです。
先日、お寺でプチ断食にトライするというツアーがあって、友達と一緒に参加してきました。

食べないとはいっても全然何も食べないわけではなくて、玄米のおかゆ(薄めたもの)とか、豪華ではない感じの食事がでました。

体験した結果、ダイエットできただけではなくて、びっくりしたことに頑固な大人ニキビが改善しました。http://www.spc-milano.org